ブログトップ

しまブロ

topgogo.exblog.jp

山へ~

9月30日に秋田駒ケ岳にトレッキングに行ってきました~( ̄▽ ̄)
翌日の午後から天気が荒れてくる予報だったので、仕事明けでしたが強行しました
3ヶ月間位、ダイエットの為に大好きなカップラーメンを食べていなかったので、久々に食べて涙ぐみましたw
c0113622_91824.jpg
c0113622_9181975.jpg
c0113622_9183148.jpg
c0113622_9184487.jpg
c0113622_9185772.jpg

男岳と女目岳とありまして、今回は女目岳の方に登ってみました
強風で風が冷たく、ほぼ夏装備でしたのでかなり寒かったですw
次回までに装備を充実させなくては!

実は平日なのですいてると思って行ったのですが、八合目の駐車場は満車でした( ̄▽ ̄;)
運良く1台空いて置くことができましたが・・・ なめていましたw
土日祝は規制で自家用車は通行できないようで、八合目までバスの運行のみの様です
[PR]
# by countryside-86 | 2015-10-02 09:37 | 日常

近況っす

ダイエットに励んでました~ ( ̄▽ ̄;)
体重90kgから始めて、ここ2ヶ月ちょっとで、なんと11kg減で現在79kg!
毎日5~6kmの距離を走ったり歩いたり、週に4日ジムっぽいとこで2時間汗を流す
リバウンドが怖いんで、筋肉つくように運動してますw
メシは炭水化物と糖分を抜いた感じで、自己流なので栄養不足にならないように、ダイエット補助のプロテインを飲んでますが、頭がおかしくなりそうな時があるのでw、週に一度1食のみ、好きなものを食べてますw
身長が180cmで、目標体重は70~73kgです( ̄▽ ̄)

そんな中、トレッキングでも始めようかと田沢湖方面に下見に行ってきました
秋田駒ケ岳は交通規制かかってましたが、平日なら八合目まで車で行けるようです
帰りにこちらの「アルパこまくさ」で入浴
天気が良くて田沢湖も見えて絶景でした~ おすすめです!
c0113622_19154520.jpg

そして日曜に甥っ子と、子吉川にハゼ釣りに行ってきました
場所はアクアパルのすぐ前のところです
二人で2時間程度で53匹、ただ例年より小さいサイズが多かった気がします
持ち帰って美味しくいただきました♪
c0113622_19253526.jpg

そろそろサバ祭り始まるでしょうか?
すごく気になってますw
[PR]
# by countryside-86 | 2015-09-23 19:26 | 日常

調査隊2015 その2

今朝は毎度のお二人で行ってきました~
着いたら今までに無い位の大減水( ̄▽ ̄;)
ぬかるんでいて、危険を感じながらエントリーしました
c0113622_1521457.jpg

小雨まじりで雰囲気は良いのですが
どこに打ってもバイトも無く・・・ 子バスすら見えませんでした
c0113622_1522781.jpg

今日はフライでしたが、使ってたバグはこちらのフォーム材とラバーレッグで作ったポッパーです
小さい#10フックに巻いた、いつでも釣れるパターンなのですがノーフィッシュでした

釣りしている最中に突然お経が聞こえてきました( ̄▽ ̄;)コエー
頭上の橋の上で、お経をあげる男性が一人・・・ 事故か何かの供養でしょうか?
・・・または読み終えた後に飛び降りるつもりじゃないですよね
超恐かったので二人はすぐに、一目散に撤収しました

多分今年はバス釣り終了の予感で胸一杯ですw
[PR]
# by countryside-86 | 2015-08-09 15:38 | 釣行

調査隊2015

土曜に調査隊に行ってきました~
毎度いつもの変態釣師3人です( ̄▽ ̄)
c0113622_15331099.jpg

朝靄の中、フローターで釣り開始
トラウト系のライズがあり、春セミもいるんで雰囲気は良いのですが・・・
c0113622_15333136.jpg

毎回必ず反応があるガレ場で2バイト1バラシでした
いつも行かない対岸を周ったりしましたが、まだ雪代が入っている様で反応がありません
水温低くて撃沈しました( ̄▽ ̄;)
またそのうち
[PR]
# by countryside-86 | 2015-05-31 15:26 | 釣行

ホームにて

お休みだったので行ってきました~ 今期初出動ですが、いつものホームです
二年ぶり?去年は行ったっけ・・・ 位に久々です( ̄▽ ̄;)
そして本日のタックルですw
c0113622_1526531.jpg


半周して3バイト、しかも提灯釣りのみでですw
スレちゃっていて、普通に釣れない感じで非常に厳しかったですが
なんとか一本出しました~♪
c0113622_15271185.jpg


久々にフローターBOXオーバーの魚でした
45cmはあるので、堂々バスと呼べる魚でしょう!!
プラグはホッツィBIGです
c0113622_15272488.jpg

やっぱり楽しい~! ( ̄▽ ̄)
[PR]
# by countryside-86 | 2015-05-27 15:50 | 釣行

種山キャンプ

台風前の土曜にキャンプに行ってきました~
毎度お世話になっている楽しいメンバーでした( ̄▽ ̄)
c0113622_1756755.jpg
c0113622_1757070.jpg
c0113622_1757337.jpg

種山高原ってところです
朝方、足先の冷たさで起きて車中に避難しました
フロントガラスが凍ってましたね( ̄▽ ̄;)フユガクル
また宜しくです~
[PR]
# by countryside-86 | 2014-10-11 17:52 | 日常

サバ2014

c0113622_9242532.jpg

c0113622_9231740.jpg

日曜にOBT氏と海に釣りに行ってきました
10月に入ったのでサバは終了と思っていましたが、この日はサバ祭りでしたw
遠投浮きサビキ釣りで、30~40cm前後のサバでかなり引きを楽しめましたよ
1匹釣ったところOBT氏がロッドを折ってしまいました( ̄▽ ̄;)
はじめはサビキ用練りエサを使っていましたが、釣果が思わしくなく、地元OBT氏がオキアミブロックを買いに行ってくれました
そして、その買いに行ってくれてる間にやっちまいました(笑)
ラインをフリーにしないで置き竿にしてしまい、サバが掛かって海に「ビュ~ン!」とタックル一式飛んで行ってしまいました
ロッドエンドが少し浮いた状態で走っていってるタックルを、
周りにいた親切な釣り人が引っ掛けようとしてくれましたが、投げてもはるか届かない場所へ・・・
( ̄▽ ̄;)ヤッチマイマシタ
ロッドを折るはタックル飛んで行くわで、エサ買って帰ってきたOBT氏と大爆笑
その後予備のタックルに切り替え、買って来てくれたエサのおかげで大爆釣!!

釣れてくるサバのお腹の中はオキアミでぎっしりでした
また雪降る前に遊びにいきますね~
そしてさようならステラ(笑) ヾ(´_`○)ノバイバイ
[PR]
# by countryside-86 | 2014-10-08 09:27 | 釣行

調査隊2014

今年もいつものメンバーで調査隊に行ってきました。
ただのダム湖に釣りに行くだけなんですけど、最初はバスがいるらしいってことだけでフロで浮かんだことから、このダムで浮かぶのを仲間内で調査隊って言ってます。
(写真勝手に拝借しましたw)
c0113622_8592564.jpg

予想どおり子バスが歓迎してくれましたよ( ̄▽ ̄)
雨降って風強かったのですが魚が沈んでる感じで、しょぼいバイトばっかりでした
c0113622_923691.jpg

フロに魚探積んできた若者に足元の水深聞いたら、「23m!」 ( ̄▽ ̄;)
少々ビビリながら釣りしてましたw
c0113622_93102.jpg

久々にフライで満喫させてもらい満足でした
アブの大群も居ませんでしたしw
空気漏れ心配していたフロもなんとか無事でしたしw
次回の釣行はプラグで( ̄▽ ̄)
[PR]
# by countryside-86 | 2014-06-30 02:52 | 釣行